塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


雨の日におもう

今日は、短時間の間にザッと雨が降ったようですね。
私は幸い降られずにすみましたが、
駅で女の子たちが「さっきの雨なんだったんだって感じだね」と話しているのを聞いて
あぁ、雨が降ったんだなぁと気づきました。

f:id:mariko_tsukamoto:20180612215853j:plain

雨そのものは嫌いじゃないけれど
雨が降ると、電車の中とか歩いてるときの傘の持ち方ね。
気になりますよね。

「思いやりありがとう」

って言葉がね、頭の中を駆け巡ります。

他人のことを思いやる心を失った人の醜さといったら。
ああいう風にはなりたくないなぁと思う。

最近の痛ましい事件。
自分のことしか考えてないってのがアリアリとわかる。
1人1人が、愛や思いやりを持って行動したら、どれだけ世界が変わることか。

自分自身を見直しつつ、そう願います。