貴雅マリコ official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。MUJのOGたちで立ち上げた演劇ユニット・スポタニ♡のメンバーとしても活動。

◆Information

【舞台】
UMANプロデュース公演 女劇版『人魚姫』
原作/寺山修司 上演台本・演出/宇治川まさなり
2017/2/22(水)~26(日)@新宿 シアターモリエール
チケットのご予約はこちら♡→予約フォーム
※備考欄に「貴雅マリコ」と必ずご記入ください!


【ドラマ】
テレビ東京 ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』第8話

【CM】
『モイストダイアンボタニカル「ボタニカルなのに」篇』
http://www.moist-diane.jp/botanical/

【WEB広告】
『ロッテ モナ王20周年キャンペーン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/monaou/2016/


12月になりましたねー

朝から雨だと少しがっかりしますが…12月になりましたね!
2014年もあと1ヶ月だなんて信じられません。


今年も舞台に立つことができて、感謝!
本当にたくさんの人に支えられて、このお仕事を続けられています。
心から。ありがとうございます。


てことで、「ぼく学」のオフショットを〜



都築の親友、由紀(左)とかっちゃん(右)
由紀を演じた耶依ちゃんとは今回3回目の共演。かっちゃんを演じた藍里ちゃんは今回初共演。
由紀とはビンタしビンタされ、取っ組み合う女のバトルをしました…。


今回、親友の好きな人を奪うという役柄を演じた耶依ちゃん。
都築に「ねぇ、美智子。私、この人と恋人になったの。」って言う瞬間の表情。たまらなく良い顔してるんです。
あの表情、すごく好き。あの表情に、美智子の心はだいぶ揺さぶられましたよ。


でもね。人生で初めてビンタをくらう日々が終わって、ある意味ホッとしています…笑



お次は、都築に一目惚れする章介の母、よりを演じたナンシーこと名越佳代ちゃん
ナンシーとは「君が行く先に〜」以来、2回目の共演。てことで、撮ってもらった!


今回、衣装やら小道具やらをどんどん探してきてくれて、座組を助けてくれました。
頑張り過ぎちゃうところもあるから、こっそり心配してたけど、彼女がいなかったら色々路頭に迷っていたに違いない。
ありがとうね!



そして、前回も登場した、良婆を演じた藤田みかちゃん
こっそりまた望月役のぐっさんこと大串さんも写ってる…笑


みかちゃんは本当にパワフル。ああいうパワーは、いいね。
そして、きっと私と気にする点が一緒。「あ…」て思ったことを、みかちゃんがすっと行動してくれてたりするの。
だから、勝手に信頼してました。多分…ご本人はそれを知らないと思うけど。笑


あとねあとね、楽屋で隣だったんだけど、私がこっそりボケてみたことをすぐ拾ってツッコミしてくれて、
それがすっごく嬉しかったの。いやー楽しく過ごさせてもらいました!




明日から寒くなるみたいだね。
あったかい格好して、風邪引かないようにしましょーね!