塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


茉莉花茶

先日、親友からお土産でもらった…ジャスミン茶


ジャスミン茶はご存知、茉莉花と書きますよね。

そう!

私の名前にある「茉莉」は、このジャスミンからきています。


なんでも、ジャスミンのように香り高い気品ある女性に
育って欲しいという願いから付けてくれたそう。


昔の私は、少年そのものだったので
名前を恥じていたこともあります。


でも今では、この名前、この漢字で本当に良かったと心から思います。


名前に込められた願いに近付けるようになりたいと思えるほどね!


だから、命名してくれた両親に感謝。


最近、キラキラネームが話題に上がりますが、
いかなる場面においても子供が恥じないような名前を
付けてあげたいですね!