貴雅マリコ official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。MUJのOGたちで立ち上げた演劇ユニット・スポタニ♡のメンバーとしても活動。

◆Information

【舞台】
UMANプロデュース公演 女劇版『人魚姫』
原作/寺山修司 上演台本・演出/宇治川まさなり
2017/2/22(水)~26(日)@新宿 シアターモリエール
チケットのご予約はこちら♡→予約フォーム
※備考欄に「貴雅マリコ」と必ずご記入ください!


【ドラマ】
テレビ東京 ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』第8話

【CM】
『モイストダイアンボタニカル「ボタニカルなのに」篇』
http://www.moist-diane.jp/botanical/

【WEB広告】
『ロッテ モナ王20周年キャンペーン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/monaou/2016/


豊川の旅〜メインは豊橋祗園祭!〜 その壱

今日はグッと涼しい夜ですね〜!この位の気温、湿度だととってもすごしやすい…のは私だけではないはず!
と、すっかりご無沙汰してしまいました。皆さん、暑さに負けずお元気ですか?
何かと大変な夏になりそうですが、思いやりの気持ちを忘れずに皆で乗り切っていきましょう!!


さてさてそんな今日は。先日行ってきた豊川の旅〜メインは豊橋祗園祭!〜のミニレポートでーーーす。


早朝に愛知県入りした初日。まずは、常滑焼で有名な常滑市へ!
やきもの散歩道を歩き、独特な景観に心を奪われました。



この造りにこの配色!素敵〜ジブリ作品に出てきそうです。



焼き物をブロックのように積んで。



その後、お酢の歴史と、どのようにお酢作られているかを学べる、ミツカン博物館『酢の里』へ。


「お酢は体にいい」というのは聞いて知っていたり、体が疲れた時になんとなく酸っぱいものを摂取したくなったり
していましたが、この博物館に行ってなるほどーー!と思うことがたくさんありました。
資料によりますと、お酢には高めの血圧を低下させたり、血中脂質を低下させたりする作用もあるとのこと。
これからどんどん老化の道をたどる体のことを考えたら、お酢も上手に無理なく摂取しないとですね!
まずは、サワードリンクからかな。



ミツカンと私。笑 電線を地中に埋めて景観を損ねないようにしてある敷地内。素敵!日本中全部そうして欲しい。



この日、日中かなりの気温になったため、夜に備えて体力チャージするべく、早めにお昼寝。


そして起きて向かった先は…




つづく!!