塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


スーパームーン

皆さん、こんばんは。久しぶりの更新になります。


まずは…
東日本大震災被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


そして、いまもなお、命を懸けて救助活動をして下さっている各機関の方々、
支援に走り回って下さっている方々に深く感謝を申し上げます。



ここ数日間、自分に何ができるだろうと考えたり、
被災地の方のことを想い、どのように言葉を綴ればよいのかわからず
ブログを書くことができないでおりました。


しかし、色々な方の文章を読んでいく中で、多くの方が仰るように


いま私たちに出来ることは、一致団結して明日を創ること。


これしかないという処に行き着きました。(当たり前なことだけど!)


何百万、何千万というお金や、専門的な知識や豊富な経験はないので
そういう部分はプロやできる人に任せて。
日々の生活の中でもできることを、粛々とやっていく。


日本を元気にする!
東北を元気にする!


そう強く想っていれば、自然と行動に繋がると思うのです。


「立ち止まったら明日という未来は来ない。」
私たちは、前に進むことしかできないから…




と。昨日のスーパームーンを眺めながら思いましたとさ!


スーパームーン、綺麗でしたね!
通常よりサイズは14%大きく、明るさは30%も明るいんだそう。
毎日あれ位明るければ、夜も楽しいのにね!
そして、最も近づいた4時9分の月は、『エクストラスーパームーン』というそうです。
セーラームーン世代の私としては、妙に興奮してしまう名前です。




被災地の早い復興と心の平穏が皆様に平等に訪れますように…