塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


空の犬。

4月12日。朝6時。愛犬アンディが永遠の眠りにつきました。
享年14歳10ヶ月でした。


1週間前、実家で会ったのが最期となりました。
ご飯も自分から食べないし、歩いていても途中で転んでしまったり、
じっと動けなくなってしまってました。


ここ最近は感情表現がほとんどなかったそうですが、
私の後を頑張って付いてきたり、「なでで〜」とばかりに頭をこすりつけてきたり
尻尾を振ったりしてくれて、アンディの生きる力になれてるかなと
嬉しかったりもしました。



報せを受けて駆けつけましたが、今側にいてもアンディには伝わらないと思うと
自分を責める気持ちでいっぱいになりました。


私のことを好きでいてくれたアンディ。


私は彼に幸せを与えられていただろうか?
もっと長く一緒にいてあげることが幸せだったのではなかろうか?




火葬場で最期のお見送りをするときは涙がどうしようもなく出て、
止めることができず、


アンディが煙となって空に昇っていったのを見た時は
心が張り裂けそうでした。


たくさんいる兄弟の中からアンディを選んできたこと、
家に連れてきて離乳食を作ってあげたり、外でたくさん遊んだこと・・・


アンディとの思い出はいっぱい。


ありがとう。アンディ。


そして・・・私がいない間、アンディの面倒をみてくれた両親に感謝します。



※風の強い日に撮影したので、小さな音にしていただくことをお勧めします。