貴雅マリコ official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。MUJのOGたちで立ち上げた演劇ユニット・スポタニ♡のメンバーとしても活動。

◆Information

【舞台】
『Letters2018』
2018年8月29日(水)~9月2日(日)@築地本願寺ブディストホール
チケットのご予約はこちら

演劇企画ハッピー圏外第30回公演
『陽だまりのカンバス』
2018年9月26日(水)~10月1日(月)@小劇場 てあとるらぽう
チケットのご予約はこちら

【ドラマ】
テレビ東京 ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』第8話

【CM】
『モイストダイアンボタニカル「ボタニカルなのに」篇』



小さな声

自転車での帰り道。
どこからか「みゃー。みゃー。」という小さな声が聞こえてくるではありませんか。
思わず自転車を止めて、どこから声がするのか耳を澄ましてみたらば、
とあるおうちのバイク付近からでした。


バイクの下を覗いてみてもいないし、でも声はずっとしているし
敷地内だけどどうやらお留守のようだったので
思い切って近づいてみることに。


うん。するする。
確実にバイクから声が聞こえてくる。


そのバイクはカバーが掛けられていたので、恐る恐るガサガサって揺らしてみたら
前タイヤ付近でもぞもぞって動いたんです!!


そっとつんつんしてみたら、爪を出してきたのでそこにいることを確信!
意を決してカバーを外してみたら…



まだ3ヶ月くらいの白茶の子猫がタイヤにしがみついてました。



か、かわいい…


抱っこしようかなと思いましたが、
「はっ」と一瞬こっちを見て一目散に逃げていっちゃいました。


カバーが、ちょうどタイヤを覆うようにポケット状になっていて
外に出られなくなっちゃったみたい。
それで「助けてー」って鳴いていたのかと思うと、おかしくて仕方ありません。




それにしてもかわいかったなーーー。


sunset