塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


小さな声

自転車での帰り道。
どこからか「みゃー。みゃー。」という小さな声が聞こえてくるではありませんか。
思わず自転車を止めて、どこから声がするのか耳を澄ましてみたらば、
とあるおうちのバイク付近からでした。


バイクの下を覗いてみてもいないし、でも声はずっとしているし
敷地内だけどどうやらお留守のようだったので
思い切って近づいてみることに。


うん。するする。
確実にバイクから声が聞こえてくる。


そのバイクはカバーが掛けられていたので、恐る恐るガサガサって揺らしてみたら
前タイヤ付近でもぞもぞって動いたんです!!


そっとつんつんしてみたら、爪を出してきたのでそこにいることを確信!
意を決してカバーを外してみたら…



まだ3ヶ月くらいの白茶の子猫がタイヤにしがみついてました。



か、かわいい…


抱っこしようかなと思いましたが、
「はっ」と一瞬こっちを見て一目散に逃げていっちゃいました。


カバーが、ちょうどタイヤを覆うようにポケット状になっていて
外に出られなくなっちゃったみたい。
それで「助けてー」って鳴いていたのかと思うと、おかしくて仕方ありません。




それにしてもかわいかったなーーー。


sunset