貴雅マリコ official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。MUJのOGたちで立ち上げた演劇ユニット・スポタニ♡のメンバーとしても活動。

◆Information

【舞台】
『Letters2018』
2018年8月29日(水)~9月2日(日)@築地本願寺ブディストホール
チケットのご予約はこちら

演劇企画ハッピー圏外第30回公演
『陽だまりのカンバス』
2018年9月26日(水)~10月1日(月)@小劇場 てあとるらぽう
チケットのご予約はこちら

【ドラマ】
テレビ東京 ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』第8話

【CM】
『モイストダイアンボタニカル「ボタニカルなのに」篇』



Heal the World

日曜の昼下がり。


テレビで、マイケル・ジャクソン特集をやっていて。
つい手を止めて見入ってしまいました。


小さい頃、
マイケル・ジャクソンの好きな色は?」
「青!(アーオッとシャウトするので。)」というなぞなぞで親しみを抱いていた
マイケルですが、ここ数年、彼の音楽を聴いてファンになりかけていた最中でした。




ちょうど流れていたのは「Heal the World」。
私の好きな曲のうちの一つです。


実はこの時初めてPVを見たのですが、
彼の懐の深さ、温かさ、世界に対する想い、子供たちへの愛
そういったものが一度に流れ込んできて、思わず泣けてきてしまいました。


世界を想い、変えようと活動している人がどれだけいるでしょうか。


日々の忙しさや自分に埋没して、
空を見上げ、地球のこと・世界のことを想う時間がどれだけ少ないことか。


自分に恥ずかしさを感じました。



マイケルのように、才能とカリスマ性を持ち、
そして世界に対して平和を謳う人物を失ったのは、とても残念に思います。