塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


Heal the World

日曜の昼下がり。


テレビで、マイケル・ジャクソン特集をやっていて。
つい手を止めて見入ってしまいました。


小さい頃、
マイケル・ジャクソンの好きな色は?」
「青!(アーオッとシャウトするので。)」というなぞなぞで親しみを抱いていた
マイケルですが、ここ数年、彼の音楽を聴いてファンになりかけていた最中でした。




ちょうど流れていたのは「Heal the World」。
私の好きな曲のうちの一つです。


実はこの時初めてPVを見たのですが、
彼の懐の深さ、温かさ、世界に対する想い、子供たちへの愛
そういったものが一度に流れ込んできて、思わず泣けてきてしまいました。


世界を想い、変えようと活動している人がどれだけいるでしょうか。


日々の忙しさや自分に埋没して、
空を見上げ、地球のこと・世界のことを想う時間がどれだけ少ないことか。


自分に恥ずかしさを感じました。



マイケルのように、才能とカリスマ性を持ち、
そして世界に対して平和を謳う人物を失ったのは、とても残念に思います。