塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


hot days

昨日・今日と暑かったですね~

サッカーW杯、日本×セネガルは引き分けという、興奮する試合になりました!
他のグループの試合にも興奮している方は多いのではないでしょうか。

そんな中でも今週は、3冊の本を読みました。

f:id:mariko_tsukamoto:20180626220324j:plain

ジウ・シリーズは、いわゆる警察小説なのですが、事件の展開や
登場人物たちの描き方が面白くて、グイグイ読んでしまいました。

柚木さんの本は、同世代の女性がどんな文章を書くんだろうという興味から
初めて読んだのですが、これがまた共感しまくりで、
「わかるわかる~!」となったり、「ほおおお~」と感心したり、
にやにやしながら一気に読了。

「伊藤くん」という1人の男性との関係を、5人の女性側の視点から
それぞれ描いているのですが、皆いまの状況に満足していない中で
ダメな男=「伊藤くん」を通して自分を見つめ直していく・・・というお話。

気になる方(特に女性にオススメかな~)は、ぜひ一度読んでみてください♡