貴雅マリコ official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。MUJのOGたちで立ち上げた演劇ユニット・スポタニ♡のメンバーとしても活動。

◆Information

【舞台】
UMANプロデュース公演 女劇版『人魚姫』
原作/寺山修司 上演台本・演出/宇治川まさなり
2017/2/22(水)~26(日)@新宿 シアターモリエール
チケットのご予約はこちら♡→予約フォーム
※備考欄に「貴雅マリコ」と必ずご記入ください!


【ドラマ】
テレビ東京 ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』第8話

【CM】
『モイストダイアンボタニカル「ボタニカルなのに」篇』
http://www.moist-diane.jp/botanical/

【WEB広告】
『ロッテ モナ王20周年キャンペーン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/monaou/2016/


『DOG'S』無事終演!そしてミニーによせて

『DOG'S』、大盛況の中、幕を下ろしました。
ご来場いただいた本当に多くのお客様…どうもありがとうございました!!


そして、プロデューサーのとゐちさん、演出の宇治川さん、脚本の浅野さん、
支えてくださったスタッフの皆様、共演した皆、teamJERKYの皆。
本当にありがとうございました!


今回は、いろいろと苦しいこともあり、挫けそうになりながらも
仲間と手をとり、チーム一丸となってここまでやってきました。
そして、teamJERKYとの戦いもあり、ここまでライバル意識を持って
稽古してきたこと、本番を迎えたこと、いままでなかったよ。


悔しい思いもたくさんした。
嬉しい思いもたくさんした。


何よりも、お客様に感動した。
なんて心が温かいんだろう。
何度救われただろう。
ありがたくてありがたくて、良い芝居で恩返ししたいって心から思ったよ。
ありがとうございます。




そして、ミニー。
難しい役でした。娘・メンフィスの心情に深く関わり、影響を与えている母。
親子関係って、誰しもが経験していると思うけど、何かの出来事で離れたり近くなったり、
根底に愛はあれど表現の仕方や受け取り方で全然違うものになる。


普通だったら絶対言わないし、一歩間違えれば全然違う意味になってしまう、
デリケートな言葉もいっぱいあって、そこをどう表現するか、悩みに悩みました。
しかもシーン数が少ないので、いかに記憶に残せるかってところもね。


さじ加減がすごく難しくて、変化していかないように本番でも台本をずっと読んでました、実は。


こういう役どころは初めてだったので、とても貴重な経験になりました。
宇治さんから突きつけられた挑戦。どこまで喰らいつけたかな。


ありがとう、ミニー。