塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


世界は今日も回る

皆さま、いかがお過ごしですか?
すっかりご無沙汰してしまいました…というのも、スポタニ♡公演が終わってから体調を崩してしまいまして…
全然治らない風邪にやられております。
寒暖の差が激しい今日この頃ですので、みなさんも気をつけてくださいね!!!


そんなわけで、毎日飲みなれない粉薬と格闘しています。笑
粉薬の何が嫌だって、飲み込むまでの間に薬が水に溶け出して、苦いのが口内に広がること!


飲み方を変えたり、水以外の飲み物で色々試した結果…



ついに出会いました。


微炭酸のアップルジュース!



え!と思うかもしれませんが、細かい炭酸のお陰で薬の形状を感じないし
喉越し爽やかに飲み込めます。しかも美味しい!


何回もこれで飲んでみましたが、薬が広がらず、100%成功してます♡


粉薬が苦手な方は、試してみてね♪


ただし!医学的に良いのかどうかは…わかりません!ので、ご了承の上お試しください。笑



ちなみに、一番失敗した飲み物は、飲むタイプの『ヨーグルト』です…