貴雅マリコ official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。MUJのOGたちで立ち上げた演劇ユニット・スポタニ♡のメンバーとしても活動。

◆Information

【舞台】
UMANプロデュース公演 女劇版『人魚姫』
原作/寺山修司 上演台本・演出/宇治川まさなり
2017/2/22(水)~26(日)@新宿 シアターモリエール
チケットのご予約はこちら♡→予約フォーム
※備考欄に「貴雅マリコ」と必ずご記入ください!


【ドラマ】
テレビ東京 ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』第8話

【CM】
『モイストダイアンボタニカル「ボタニカルなのに」篇』
http://www.moist-diane.jp/botanical/

【WEB広告】
『ロッテ モナ王20周年キャンペーン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/monaou/2016/


夢の話

先日、やっと映画『インセプション』を観ました。
睡眠時にみる夢の世界を描いたこの作品ですが、非常に興味深い内容でした。
夢の中で生きることができたらと、誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。


観終わった後は、いま自分は夢と現実の世界どちらにいるのだろう・・・とわからなくなりそうでした。
影響受けすぎですね。
しかも、ここ最近夢見てないな〜と思っていたら、この映画を観た後から頻繁に夢を見るように。


昨日なんて、自分が麻薬取締官になって潜入捜査してました。
組織的な麻薬犯罪を行っている・・・まるで『96時間』に出てくる売春組織みたいな
悪質な組織に潜入してるのです。
わざと組織に狙われるように仕向けて自分が捕まり、麻薬を打たれて組織の一員として働かされてる人物から
話を聞き出したりとなかなか緊張感たっぷりの夢。


しかもしかも、登場人物は現実世界で知っている人ばかりで、怒りやら悲しみだとか、
『涙』を読んだときのようなもどかしい気持ちだとか
とにかく感情をたくさん使う夢で、起きたときぐったりしてました・・・


これは現実でなくて良かったーー。
でも夢が現実の影響を受けていることは確か。だって推理小説だとか○○捜査官といった類の作品が
大好きで、昔から良く読んだり観たりしているから、脳の中に情報が蓄積されているんですよね。きっと。


夢っておもしろいなぁ
皆はいまごろどんな夢を見ているんだろう


と感傷に浸る午前4時。


まだな方は、ぜひ観てみてね。



インセプション [DVD]