塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


NHKシアター・コレクション2010『チェーホフ短編集』

観に行ってきました!NHKシアター・コレクション2010!
ハグ代表の先輩である、かえるさんに連れていっていただきました。
(かえるさん、ありがとうございます!)

観たのは、華のん企画さんの『チェーホフ短編集』という演目。


チェーホフはロシアを代表する劇作家/短編小説家で、
演技の基礎としてよく課題にされる作品です。
『かもめ』や『三人姉妹』という作品を知っている方も多いかと思います。


華のん企画さんの演出は本当に面白かった!
一つ一つ独立したお話であるはずなのに、前後につながりがあって
気がついたら次のお話が演じられている…
舞台衣装もその場で着替えるのですが、着ている物を脱いでひっくり返したら
全然別の衣装になっていたりと、衣装の部分でも大変興味深く見せていただきました。


それになんと言っても、役者さんのレベルの高さ!
1人で数分間も観客の心を捕えるとは…


勉強になるお芝居でした。
また次もあるみたいなので、観てみようかなと思っています。