塚本茉莉子 official blog 『like a bird...』

女優。モデル。2009ミス・ユニバース・ジャパンTOP10。

◆Information

【舞台】
coming soon...


『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』

今週末、10月24日(土)から公開予定のドキュメンタリー映画、
アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』の試写会に行ってきました!


ヘヴィメタというジャンルはあまり馴染みがなく、
当然アンヴィルというバンドは知らなかったのですが、すっごく良かったです!



51歳になっても、
「ロックスターになるっていうばかげた夢だけど、叶えてやるんだ!」って言える
熱い熱いハートを持つ彼ら。


本当にアンヴィルというバンドを愛していて、普通の仕事をしながらもずっと続けていて。
いくら音楽でご飯が食べられなくても夢を決して諦めず、
メンバー同士、時にぶつかり、時に支え合う姿。
そして彼らを支える家族の様々な想いと、監督の彼らに対する愛と、
色んな感情に溢れていました。


映画を観ていて、いまの自分と重ねる部分もあったりして、心が揺さぶられました。


エンドロールになって、「あぁ。頑張って欲しいなぁ。」なんて思っていたら…
スクリーンが上がり、そこにアンヴィルが…!


なななんと、演奏してくれたのです!!


スクリーンに映っていた人が目の前にいて、不思議な感覚に陥りつつもアドレナリン大放出。


近くで見たアンヴィルは優しくて、
苦労してきた分、この光景はどう見えるだろうって考えたら泣けてきました。
自分だったら、涙ぼろぼろです。
監督もうるっとしていて、こちらまで嬉しくなってしまいました。


そうだよね。
自分の好きなものが、こうやって多くの人に声援を受けているのを目の前にしたら
嬉しいよね。自分が、少しでも力になれたのなら尚更。
それは同時に、自分の夢や希望でもあるわけだし。




気になる方は、ぜひ観てみてください!!


映画公式HP→→http://www.uplink.co.jp/anvil/